ストレス社会と戦うOL

生き辛いから生きるのをラクに。強いメンタルを目指します。

◆自己紹介◆ストレス撲滅に励むOLです

f:id:moai0612:20210309122628p:plain

 

はじめまして!モアイです。

はじめましてなので、まずは自己紹介から。

自己紹介

  • 年齢 ギリ20代のアラサー
  • 仕事 デスクワーク
  • 出身 田舎すぎないけどまあまあな田舎
  • 在住 ちょっと都会
  • 趣味 海外ドラマを見ること。主にアマプラで見ています。
       動物の写真と動画を見ること。実物も大好きです。癒しが必要で。

 

 

平凡だけど楽しい人生

 私のこれまでの人生というものは、大して語れる経歴もなければ、特別な経験をしたわけでもありません。
普通に高校を卒業し、普通の大学に進み、そのまま一般企業に就職しました。
特別自慢できる特技もなければ、特別目を引く容姿でもない、特徴のない人間です。「普通!」であることを自負しています。
そんな平凡な私ですが、年々生きるのが楽しくなっていくなーと感じています。
いや、楽しいというより、年々楽になるなーと感じているのかもしれません。
メンタルが年々強くなってきているのです。
特に自慢できるものは持ってない私ですが、この年々強くなるメンタルは、もしかして自分の強みなのではないか…?とふと思い至りました。

こんな平凡な人間でもメンタルを鍛えることで、楽しい毎日です。

 

生きづらくない?

なんだか生きづらさを感じる今日このごろ。
良いニュースもなければ、良いこともそうそう起こるわけでもありません。
先述のとおり、私は平凡なOLですが、なかなか楽しい日々を過ごしています。
楽しい、と言うと少し語弊があるのですが、とにかく目指しているのは「ストレスフリーな生活」です。

 

目指せストレスフリー

ストレスフリーな生活を送るためには、ストレスに打ち勝つことが必要です。
ストレスが溜まると余裕がなくなりいろいろと上手くいかない、という経験は誰にでもある経験ではないでしょうか。
もちろん私も例外でなく、日常の至るところにストレスは存在します。
ただ、ストレスに負けてはいられない。そのために心がけていることを、備忘録もかねて発信していくべく、このブログを始めました。
心がけているうちに、メンタルが強くなってきました。最強メンタルを目指すべく、私も成長途中です。

ストレスや悩みと戦う全ての人が、少しでも楽に過ごせますように。

 

日常の中で気になる変なこと、人

しかし、私もストレスと戦う人の一人です!
日ごろ気になるこんなこと、あんな人についてもここで吐き出させて下さい。
こういう人いるいる!という感じの人への対処方法を考えていきたいのです。
変な人はいます。しかしそれは「私にとって」変な人なんだと思います。
ここに吐き出すことで、変な人の行動原理など、理解できるきっかけになったらありがたいです。
ストレス対象を理解すること。これがストレスを撲滅するためには必要なのです。

 

ビジネススキルを上げてストレスフリーに

また、私はOLなので、組織に属する人間です。
大抵の人は組織に属し、その中でうまくやっていくしかないのです。
うまくやっていくためには、「自分が仕事ができない人」になってしまってはいけません。
なぜなら、ストレス対象には「自分」も含まれているのです。
仕事を円滑に進められる人になるために必要なこともまとめていきます。

 

こんな感じでやっていきたいと思います!

よろしくお願いします。